母娘でつくってよむ絵本

母娘二人で考えてつくる、想像の絵本★

毎日のきまりごと

 

 

これは一緒につくるお話ではないけれど、

私とリセの寝る前のきまりごと。

 

 

まず私が、リセの

両ほほ、おでこ、鼻のあたまにチュウをする。

 

そしたらリセが

「ありがとう」っていう。

 

 

それから次はリセが、私の

両ほほ、おでこ、鼻のあたまにチュウをしてくれる。

 

そして今度は私が

「ありがとう」という。

 

 

 

この時の私の「ありがとう」には

チュウのお礼だけじゃなくて、

 

「生まれてきてくれてありがとう」とか、

 

「私をママに選んでくれてありがとう」とか、

 

 

実は、すごくたくさんの気持ちがつまってるんだよ(*^^*)

 

 

チュウしたあとに、ぎゅ~っとすると

リセは安心して嬉しそうに眠る。

 

 

毎日毎日心から思う。

あなたがいてくれて幸せだって。

 

 

かわいい寝顔にもう一回チュウをして、

私もそろそろおやすみなさい🌠